自称ハゲイケメンの育毛日記

自称ハゲイケメンの育毛日記です

Latest Posts

シャンプーだけではハゲを防止できない!?

どうもハゲイケメンです。

シャンプーだけではハゲを防止できないようです。巷には育毛シャンプーとか頭皮ケアシャンプーといった成分にアミノ酸を使ったシャンプーが売られてますが、どれも髪を生やしたりAGAを防ぐことはできないとのことです。

ネットでシャンプーのことを調べると販売ページではあたかも髪が生えるような表現を見たことがありますが、、これらは全て生えないようですね。。なのでハゲを気にしてる人はわざわざ値段の高いシャンプーを買う必要はないんですよ。

安いシャンプーだとクリアというやつがドラッグストアに売ってますがこういったので十分かもしれません。シャンプークリアに関するレビューをこちらの方がされてたので参考にしましたが、やはり抜け毛は減らず。抜け毛予防に育毛剤を併用してました。やはりハゲを防止するには育毛剤は使った方が良いのかもしれませんね。

 

ハゲ歴によって育毛対策は変わってくる!

ハゲ歴によって育毛対策は変わってくるというお話を今回はしたいと思います。ハゲてから何十年も経ってたら育毛剤を使ってもなかなか生えてこないようです。ハゲ期間が長ければ長いほど毛母細胞が分裂してくれなくなって髪が育たなくなってしまうんです。これはハゲには大事ななポイントですね。。ハゲ期間が長いと出来る事が狭くなってしまう・・・。

 

  • ハゲてから2、3年ぐらい経った時なら育毛剤とか錠剤のミノタブやフィナステリドを使って髪を生やすことができる。
  • けどハゲ歴が10年、20年以上だと効き目が薄くなるので、対策としてはカツラか増毛か植毛になってしまうというわけですね。

 

むむむ、これは早めに対処した方が良いという事ですね。たしかに何でもほったらかしにしておくと取り返しがつかなくなることってありますし。。それと色々調べた結果、初期ハゲならまずは育毛剤を使っていくのが良さそうです。ミノタブやフィナステリドは副作用があって性欲を失って勃起できなくなるかもしれませんし。勃起できなくなるのは避けたいですからね個人的には。

育毛剤の中ではチャップアップが人気でした。チャップアップ楽天では売ってないようですが、amazonや公式サイトで取扱いがあるとのこと。ネット上では評判が良いのでまずはここから試してみても良いかもですね。でももうちょっとリサーチしてみます。

 

頭皮マッサージは効果なし!?一時しのぎでしかない・・・

どうもハゲイケメンです!

この前、育毛サロンに潜入捜査した人が本音で書き下ろした本を見たのですが、その中で頭皮マッサージは一時しのぎでしかないと書かれてました。。

マッサージしてる時は確かに血行が良くなって髪には良いらしいのですが、すぐに血行は元に戻るので一時的なものでしかないようです。24時間マッサージをしてるわけにもいきませんし、それならあまり頭皮マッサージって意味がないかもしれませんね。。前回は肩こりについて取り上げてみましたが、肩こりの場合治さないとずっと血液の循環が悪いままになっちゃいますから、こっちについては気にした方が良さそうです。

考え方としては、まずは血液の流れは通常通りにさせるのが大事なのかもしれませんね。0を1にしようとしても、すぐに0に戻ろうとしてしまいますが、、マイナスに関しては0にすることで、0を保ってくれる?のかなと。(ちょっと意味が分かりませんね。)

肩コリが抜け毛に繋がるのは本当かもしれない!

どうもハゲイケメンです。

最近、肩コリが酷くて悩んでます。この前マッサージに行きましたが、人にやってもらうのって気持ちがイイですよね!自分で肩を揉んでもあんまり気持ちよくないし、マッサージの機械を使うよりもやっぱり人に揉まれた方が気持ちいいという。

で、そのマッサージのお店に行った時にふと気になったので、聞いてみました。肩こりと抜け毛の関係についてです。以前、ネットで薄毛について調べてた時に肩がこると抜け毛が増えるという情報を目にしたのですが、本当なのか気になってたんですよね。

聞いてみたところ、「そこまで大きな影響はないかもしれませんが、抜け毛が少しは増えるかもしれません」とのこと。

なんだかしっくりこない回答ですね。。

それから、その理由を教えてくれたのですが、まとめてみると、肩がこると首から頭に行くはずの血液が上手くいかなくなってしまって、毛に届く栄養が少なくなる。そして毛が成長できずに抜けてしまうということらしいです。何だかネットでも同じようなことが書かれてましたが、やはりそうなのかもしれません。とりあえず、肩が凝ってると気分も悪いですし、肩こりは解消した方が良さそうですね。

そういえば胸が大きい女の人は肩が凝るらしいですねw全員が全員じゃないですけど、確かに胸がデカい人の中にはちょっと頭頂部が薄いなぁと感じた人いました。因果関係はちょっと分からないですけど笑

 

しかし、マッサージ気持ちよかった・・・また行きたいですね。(念のためにお伝えしておくと普通のマッサージ店ですよ。普通のマッサージ店ですからね。)

 

自称ハゲイケメンです

自称ですが、私はハゲてますがイケメンです。ただハゲてる前はもっとかっこ良かった・・・。やはりハゲてから鏡を見ると以前とは違う自分になってるんですよね。それを何とかしたいと思い私は育毛をすることを決めました。当ブログが少しでも薄毛の悩みの解消に繋げられるよう育毛対策の内容と結果をシェアしていければと思います。